BONE-LITERACY

未定。
てぃーだブログ › BONE-LITERACY › DIYで、手すり(角材)と補助テーブルなどを制作。

DIYで、手すり(角材)と補助テーブルなどを制作。

父が転倒骨折ー治療を経て、自宅療養。デイケアも再開した。これからの室内転倒(てんとう)のリスクを軽減するために、あちこち手すりを設(もう)けることに。市の介護費補助もあるようだけど、手続き(行ったり来たり)の方も大変。また市販の丸手すりは高額なので、ホームセンターの角材で代用しました。握るのではなく、体重をあずける支え代わり。

DIYで、手すり(角材)と補助テーブルなどを制作。
それから同じ意図(目的)で、仮設テーブル+イスを制作しました。
DIYで、手すり(角材)と補助テーブルなどを制作。

ホゾ穴加工はあきらめて、木用ネジ(コーススレッド)を全面使用してます。大丈夫かな、ちょっと心配。



Posted by Holy Ghost at 2014年02月16日   20:15
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。